飯伊(はんい)森林組合    
ホーム 組合員の皆様へ 一般の皆様へ 飯伊森林組合について
■組合員の皆様へ

 お知らせ

 サービス

 山づくりについて

 補助金のはなし

 名義の変更と賦課金について

 お問合せ

 

サービス

山の作業

所有林の手入れについてはお気軽にご相談下さい。
内容を相談してお見積を作成し、納得いただけましたら作業となります。
補助金等を上手に利用して、なるべく組合員さまの負担が少なくなるように努力するとともに、安全な作業を心がけています。


材木の買取

所有林の材木の販売について、お気軽にご相談下さい。
山に木が立った状態でも丸太の状態でも結構です。
内容を相談してお見積を作成し、納得いただけましたら作業となります。

 ※作業までの手順等は こちら をご覧下さい。組合員割引があります
 ※材木の販売状況などについては 市況表 をご覧下さい
 

山の場所がわからないなどのご相談

相続して初めて山林を所有していることを知った、
山林を持っていることは知っていたが一度も行ったことがなく場所がまったくわからない、などご相談をいただくことがあります。
地番等一覧をご用意いただき、ご相談下さい。

乾しいたけの買取、販売

地域の乾しいたけ生産者のしいたけを集め、
年数回しいたけの共販を実施して業者の方へ販売しています。
現在は、安全、安心の地域産しいたけは価値の高いものとなっており、
品薄状態が続いています。
乾燥は組合でもできます。また、少量でも結構ですので、出荷をお願いします。


林業の用具等の販売

取扱品目
 ・ ノコギリなどの刃物
 ・ スパイク地下足袋
 ・ スパイク長靴等はきもの
 ・ 安全対策の衣類
 ・ チェーンソー
 ・ 薪割機等器械類
 ・ 林地向け除草剤
林業関係の道具や資材、器械を扱っています。 


日用品の販売

組合員さま限定で、食品や日用雑貨など日用品の販売をおこなっています。
商品を配達いたしますので特に山間地でご好評をいただいております。
組合からの配布物をご覧下さい。


図書の購読

月刊誌「林業新知識」を無料で配布しています。
ご希望の方はご連絡下さい。
また、「現代林業」、「森林技術」、「特産情報」、「杣径(そまみち。日本林業経営者協会発行)等は有料となりますがお手続きしますのでお問合せ下さい。


昼神荘への宿泊

組合員価格でご宿泊いただけます。ご利用下さい。