飯伊(はんい)森林組合は、長野県飯田市および下伊那郡(根羽村、阿南町和合地区を除く)を管内とする森林組合です。
飯伊森林組合
TEL.0265-22-0604

サービス一覧

 

山の作業

所有林の手入れについてお気軽にご相談下さい。

内容を相談してお見積を作成し、納得いただけましたら作業となります。

組合では、補助金等を上手に利用して、なるべく組合員の皆さんの負担が少なくなるように努力するとともに、安全な作業を心がけています。

材木の買取

所有林の材木の販売についてお気軽にご相談下さい。

山に木が立った状態でも丸太の状態でも結構です。

内容を相談してお見積を作成し、納得いただけましたら作業となります。

組合員さんは組合員割引があります。

材木の販売状況などについては 市況表 をご覧下さい

山の場所がわからない、などのご相談

相続して初めて山林を所有していることを知った、

山林を持っていることは知っていたが一度も行ったことがなく場所がまったくわからない、

などご相談したい方は、地番等一覧をご用意いただき、山林の最寄りの事務所までご相談下さい。

乾しいたけの買取、販売

地域の乾しいたけ生産者のしいたけを集め、年数回しいたけの共販を実施して業者の方へ販売しています。

現在は、安全、安心の地域産しいたけは大変価値の高いものとなっており、品薄状態が続いています。

乾燥は組合でもできます。少量でも結構ですので出荷をお願いします。

きのこの原木が欲しい

しいたけ・なめこ・くりたけ等 きのこの原木として

樹種をしてご注文ください。

林業の用具等の販売

林業関係の道具や資材、器械を扱っています。

・ ノコギリなどの刃物
・ スパイク地下足袋
・ スパイク長靴等はきもの
・ 安全対策の衣類
・ チェーンソー
・ 薪割機等器械類
・ 林地向け除草剤

日用品の販売

組合員限定で年3回注文用紙による食品や日用雑貨など日用品の販売をおこなっています。

商品は配達いたしますので、特に山間地でご好評をいただいております。

組合からの配布物をご覧下さい。

図書の購読

月刊誌「林業新知識」を無料で配布しています。

ご希望の方はご連絡下さい。

昼神荘への宿泊

組合員さんは、申込時等に飯伊森林組合員であることをお伝えいただければ、組合員価格でご宿泊いただけます。

ご利用下さい。

飯伊森林組合昼神荘のホームページ